言わなくてもいいことを言いたい

ジャニーズ初心者の備忘録。

私とジャニーズ。ジャニーズWEST編②

伊野尾担からスタートした私のジャニヲタ人生、今では立派な神山担になりました。

神山担になった理由はとても簡単かつ単純。生でそのパフォーマンスを見たから。初めてWESTのコンサートを見たその日に私はいわゆる担降りというものをした。

実は見る前からそうなる予感はしていた。別に伊野尾くんの事を嫌いになったわけではない。伊野尾くんがどうこうではなく、JUMP全員の事が大好きだと思った事がきっかけだった。

DEAR.の年末年始東京ドーム公演、初めて見た生のHey!Say!JUMPはとてもかっこよかった。あまり席は良くなかったけれど、それでもとても楽しくてたまらなかった。きっとずっと伊野尾くんの事を見るんだろうと思って参加したけれど蓋を開けて見ればみんなとてもかっこよくて、可愛くてみんなを満遍なく見ていた。この9人が大好きだと強く思った。

個人ではなく、メンバー全員が好き。そう思った時にこのまま伊野尾担を名乗っていていいのだろうかと思うようになった。伊野尾くんに特別執着しているわけでもないし、友人の伊野尾担との温度差も感じていた。そこで考えたのが“個人として誰に魅力を感じるか”だった。そう考えた時に真っ先に頭に浮かんだのは他のJUMPメンバーではなく、神ちゃんだった。

WESTでは神ちゃんを推すと初見で決まった私。知れば知るほど魅力的な人だった。歌声、ダンス、キャラ、すべてが私の中のツボをガッシガシに刺激してくる人。魅力まみれの神ちゃんのパフォーマンスを生で見たら完全に落っこちるんじゃなかろうか?そう思いながら参加したなうぇすと。予想通り、その日から私の頭の中は神ちゃんでいっぱい。それくらい、彼のパフォーマンスは凄かった。

しばらく、私は自称「神山担のJUMPファン」だった。神ちゃんが好きだけどグループとして1番好きなのはJUMP。だと思っていたけれど1ヶ月もしないうちに私は完全に「他の何よりもジャニーズWESTが大好きな神山担」になっていた。初めて見たコンサートが本当に楽しくて楽しくて、それから過去のラジオまで漁るようになった。面白くて楽しくてメンバー1人1人の事が大好きになっていった。

もちろん今でもJUMPの事は大好きでコンサートにも行くし、CDも買う。気持ちは何も変わっていない。ただ、それ以上にWESTの事を好きになっただけ。ジャニーズWESTを好きになって楽しかったジャニヲタライフがより一層楽しくなった。今はその真っ只中。