言わなくてもいいことを言いたい

ジャニーズ初心者の備忘録。

私とジャニーズ。ジャニーズWEST編①

年末から年始にかけてバタバタしてたらあっという間に色々終わってた。


私の備忘録、今回はジャニーズWESTとの出会い編。


私のジャニーズのスタートはHey!Say!JUMP。JUMPを好きになった頃から暇さえあれば動画を漁る日々が始まった。


JUMPを本格的に好きになってから1ヶ月ちょっと経ったくらいだと思う。軽率に、ほんの出来心で関連動画に出てきたジャニーズWESTの日本昔話を見た。それが私とジャニーズWESTの出会い。たぶん桃太郎だったと思う。おもしろくてびっくりした。普通に声出して笑ったし、もちろん顔がかっこいい。関西のジャニーズ凄い!!!ってなった。一気に全部の日本昔話を見た。その中に、気になる人がいた。


桐山照史くんはよくドラマで見ていたから知っていた。デビューの時"へー、あの子まだデビューしてなかったんだ"って思った事を覚えている。中間淳太くんはごくせんの人ってイメージ。見てなかったけど。知ってはいた。重岡大毅くんもドラマのCMとかでちょくちょく見かけてたかなーって感じ。ドラマ見てなかったけど。藤井流星くんはようこそ我が家への人。ドラマで初めて見て、エンドロールかなんかでジャニーズの文字見て驚いた事を覚えている。若手のイケメン俳優だと思ってた。小瀧望くんも嵐の大野くんとドラマに出てた人。これまたドラマ見てないけど。ユニバ行った時に小瀧って書かれたセーラー服着た女の子がいた事を凄く覚えてる。凄いなジャニヲタって思ったよね。濵田崇裕くんは顔だけ見たことある気がした。たぶんWESTが歌番組に出てるのをたまたま見た時に麒麟の田村だなって思ったような気もする。


残すは神山智洋くん。この子だけ完全に初見。完全に知らない人。ジャニーズWESTにこんな人いたんだって思った。と同時に、やんちゃそうな見た目なのに笑ってる顔がめちゃくちゃ可愛いなと思った。そしておもしろい!!気になる!この子気になる!!ってなった。あっさり、WESTでは神ちゃんを推そうと決まりました。


私はハマるととことん。調べまくったり集めたりしないと気が済まない性格なのでその初めて動画見た次の週末にはお買い物に走りましたよね。とりあえず某ショップにファーストアルバムの初回があったので購入。JUMPのファンクラブに入会した1ヶ月後にはWESTにも入会するというスピードでジャニヲタへの道まっしぐら。でも1番好きなのはJUMP。やっぱり伊野尾さん。合間にWEST。そんな日々。